ストーリーを教えてもらうスレ@ゲサロ 37088

差し替え・追加スレッドPart1

1:管理人 :

2020/03/03 (Tue) 15:46:37

差し替え・追加はこちらに
103:熱血! すとりーとバスケット :

2022/07/17 (Sun) 23:16:57

■熱血! すとりーとバスケット ~がんばれDunk Herоes~
1993年ファミコンで発売のくにおくんシリーズ。ニンテンドースイッチでプレイ。
チームはくにお、りき、ごだい、ジョニーの中から二人を選び、ニューヨークやフロリダなど三チームを倒せばクリア。
ゲーム内ではひらがなですが、漢字に変えています。

●OP
司会「ダウンタウンクイズー! さて最後の問題です! 正解すると、逆転のチャーンス!!」
司会「熱血高校で、一番強いのはくにおくんですが、では! くにおくんの口癖と言えば?」
司会「はい! くにおさんどうぞ!」
くにお「なめんなよ…。かな?」
司会「正解ですっ! さすが本人! そんな台詞、すっかり忘れてましたね。」
司会「みごと正解! 大逆転です!! それでは優勝したくにおさんに商品の、アメリカ旅行が送られます。おめでとう!」

くにお「優勝したのはいいが、商品がアメリカ旅行とはな…。せっかくだからジョニーでも会ってくるか。フッ、懐かしいぜ」
くにお「それにしても貧乏くさいヒコーキだな、スチュワーデスもいないのかよ。」
(飛行機の椅子に座るくにお。なぜかその飛行機の外で、車輪の軸にりきとごだいがロープで縛り付けられていた。)
りき「ぬぬ…、くにおの奴め…、クイズに当たってアメリカ旅行だとっ!?」
りき「この俺様をさしおいて、一人でリッチな気分じゃねえか。ケッ」
りき「だが俺はぁぁ!! 世界の果てまでついてゆくぜー!」
ごだい「それはわかったが…、なぜ俺までついてゆかねばならんのだ!」
りき「フフフ、馬鹿だな。俺が意味も無くお前を連れてくるとおもうか? これを見ろっ!」
ごだい「ぬぬ?! ストリートバスケット大会だと?!」
りき「そう、この大会で優勝するのだ! お前も帰りはファーストクラスでリッチな気分を味わいたいだろう?」
ごだい「そんなことの為に俺を巻き込むな。俺は降りるぞ!」
りき「ふはは、もう遅いっ。アメリカ行きの飛行機はもう走りだしたぜ。」
ごだい「ちょっとまてっ、今からでも間に合うから、この縄をほどいてくれ! ひー」
りき「往生際が悪いなごだいくん。こうしてやる! くらえ!」(ごだいを殴って気絶させるりき。)

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.