ストーリーを教えてもらうスレ@ゲサロ 37086

差し替え・追加スレッドPart1

1:管理人 :

2020/03/03 (Tue) 15:46:37

差し替え・追加はこちらに
114:ファイナルファイト :

2022/08/25 (Thu) 17:38:01

■ファイナルファイト
1989年のアーケードゲーム。横スクロールアクション。カプコンベルトアクションコレクションでプレイ。
ちなみにスーパーファミコンだとガイがいない。原作ではひらがなですが漢字に変換してます。

●OP
超犯罪都市メトロシティ。ここには平和も秩序も無い。
あるのは暴力と死だけだ。
市長マイク・ハガーは正義ある町にする為、巨大な暴力集団マッドギアに徹底的な攻撃を加えた。
だが彼を待っていたのは最も卑劣な報復だった。

1989年の事である…。
ハガー「ん、私だ、マイク・ハガーだ。」
ダムド「へっへっへっ、市長さんよ。初めてお耳にかかるなあ。」
ダムド「おっと切ると後悔するぜ。なにせ娘の命がかかっているからなあ。」
ハガー「なに! ジェシカに何をした! 何者だ、貴様は!」
ダムド「まぁ、あせるな。そこにあるTVをつければわかるかもよ。」
(テレビ画面に映る、囚われたハガーの娘ジェシカの姿。)
ハガー「きさまぁ~」
ダムド「あんたはやり過ぎた。町は今までどうり、俺達マッドギアの好きにさせてもらうぜ。」
ダムド「これ以上、警察を介入させるなら、ジェシカの命は無いと思いな。」

コーディー「なにっ! ジェシカが攫われただとっ!」
ガイ「ジェシカ?!」
コーディー「ああ、幼なじみだ! なんと卑劣な! マッドギアめ、俺がぶっ潰してやるぜ!」
ガイ「なんと卑怯極まりない! 拙者も助太刀いたす。」

ガイ、コーディー、ハガーから選んでプレイする。

ラウンド1 スラム街 ボス:ダムド
ラウンド2 地下鉄からプロレスリング ボス:日本刀を持ったソドム
ラウンド3 町中 ボス:悪徳警官のエディ
ラウンド4 工場からエレベーター ボス:元軍人のロレント
ラウンド5 海岸付近 ボス:アビゲイル
ラウンド6 ビル ボス:ジェシカを乗せた車いすのベルガー、ボウガンを使う

マッドギアの総帥ベルガーを倒すと、窓から転落していく。そしてジェシカを救出する。

●ED
ジェシカ「ああ、お父さん、お父さん、ありがとう」
ハガー「おお、ジェシカ、よく無事でいてくれた、、、妻に死なれ、今またお前を失ってしまったら、
 私はもう生きてゆけん、、、ほんとによかった。」
ジェシカ「お父さん、、、、、」

(スタッフロールの中、立ち去るコーディーとガイ。そこにジェシカが走りかけてくる。)
ジェシカ「CODY!」
(コーディーをガイが殴り倒して、立ち去る。立ち上がるコーディーに近寄るジェシカ。)
ジェシカ「なぜ逃げるの、、、、」
コーディー「、、俺は普通には生きられない男だ、、、良いなら来い! 誰にもできん、生き方をさせてやる! ジェシカ。」
ジェシカ「コーディー!」
終わり

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.