ストーリーを教えてもらうスレ@ゲサロ 37096


差し替え・追加スレッドPart1

1:管理人 :

2020/03/03 (Tue) 15:46:37

差し替え・追加はこちらに
147:VicTorian Park :

2023/02/17 (Fri) 17:40:27

さらにそこに突如としてあのハンターが現れ、その小瓶を奪っていった。
「ご苦労だったね。私はその小瓶が欲しかったのだ。その子の兄妹は管理者が必要としている者でね。
 とっくに女王から引き渡してもらっていたんだよ。そしてこの不思議の国のエネルギーさえあれば、ドラキュラを再び動かすことも可能になる。
 これも君達の危険を厭わぬ努力のおかげだよ。礼を言わせてもらおう……
 不思議の国のエネルギーを盗ったのは奴らだ!取り押さえろ!」
押し寄せる不思議の国の兵隊の手を逃れてさらなる地下の脱出口に逃げると、そこには老人が隠れていた。
「君達は……おお、ジャック船長か。無事で何よりだった。いかにも、私がこの遊園地を創った張本人(博士)だ。
 二人とも、色々と迷惑をかけてすまない。私がもう少ししっかりしていればこんなことにはならなかったのだが。
 あの男がこんなにも権勢欲に凝り固まっているとは、全く意外なことだった。実に残念だ。お詫びに少しだけ、君の力になってあげよう」
そして博士はまずジャックに身を隠すよう指示を出すと、兄妹にだけ(ジャックも例外ではなく博士の創造物)遊園地の秘密を打ち明けた。
「管理者が使おうとしているドラキュラは本当に恐ろしいものだ。私は少々ドラキュラを恐ろしいものに作りすぎてしまった。
 その力があまりに強すぎて不安になった私は、あれに生命を与えることなしに宝島に埋めておいたのだ。
 それをジャック達が宝と間違えて掘り出したという訳だよ。もちろん、偶然などではない。管理者がハンターを使って唆した結果なのだ。
 君がこの遊園地に来る時に、私はネジを一つ渡した。それは遊園地の時間を止めている時計のネジだ。ネジを巻いて時計が動き出すと、
 この遊園地はたちまち消え去ってしまうはずだ。そして君は、ベッドで目を覚ます」
さらに博士によると、あのハンターは動くこともできない管理者のために本来その手足として博士が作ってやったものだという。

二人は吸血鬼にされた海賊や不思議の国の住人を退けながら兄妹を助け出し、ドラキュラ城最深部の時間の聖堂へと辿り着いた。
そして兄妹が仕掛けを用いてドラキュラを拘束している間にジャックが棺を壊し、ドラキュラを無力化することに成功する。
その奥でついに遊園地を動かす大時計を発見したが、そこにあのハンターが立ちはだかった。
「これ以上先へ行かせるわけにはいかないね。君達にはここで死んでもらう」
「振り子だ!早く!」
「その振り子を動かすんじゃない!朝になると俺達遊園地の住人はみんな消えてしまう!おまえの親友ジャックだって消えてしまうんだぞ!」
「構うな!こいつの言う事なんかに耳を貸しちゃいけねえ!さあ!振り子を動かすんだ!」
兄妹が一瞬躊躇ったもののネジで時計を動かすと、ジャックとハンターは朝の光とともに消えていった。

兄妹二人は部屋で目を覚まし、壁にはジャックが宝島を発見する絵が掛かっており兄妹が博士と一緒に写っている写真があった。
(スタッフロール)

Fin

ちなみに遊園地内で死んでゲームオーバーになると同じように目を覚ますものの捕えられていた方の兄妹が冷たくなっており、
また壁には海賊の絞首刑の絵が掛かり写真には博士ではなく管理者が兄妹と一緒に写っているというバッドEDになります。
また黒幕である管理者は、絵姿の他はハンターに指示を出すという形でしか(声がないので声優もなし)その存在を窺うことはできません。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.