ストーリーを教えてもらうスレ@ゲサロ 37064


差し替え・追加スレッドPart1

1:管理人 :

2020/03/03 (Tue) 15:46:37

差し替え・追加はこちらに
150:マジカルファンタジスタ2 :

2023/02/26 (Sun) 21:12:52

■マジカルファンタジスタ2
2005年アプリで発売のRPG。ニンテンドースイッチでも配信。
 
生物の持つエネルギーのアニマを使い魔法を使うのが当たり前の世界、主人公カムイはネビュラの皇立魔法学院に通う学生。
カムイは幼い頃から化け物扱いされ迫害を受け、また記憶が欠けており、その記憶を取り戻す事が目的で魔法を学んでいる。
無関心なカムイ、軽い性格のメルクリウス、冷静な女子のユトゥルナの三人はゼータ組としてチームを組まされている。
進学の為の最期の課題は、晶石砂漠の交易路で大型の砂漠アリの襲撃が多発しているので、そのアリの巣の駆除が目的。
 
アリの洞窟を進むと、ネビュラとは休戦中の東国の兵と会い交戦し倒す。アリを操る実験をしている模様。
最奥でボスの女王アリを倒す。すると死ぬ寸前に女王アリは模型を吐き出した。
そこに学院トップのアルファ組の者達が現れ、その模型の探索が目的だとアルファ組の一人が言う。
馬鹿にしてくるアルファ組に怒ったメルクリウス。カムイが止めるのも聞かず、喧嘩をし互いに魔法をチャージ。
すると模型が反応して光を放ち、アルファ組を包んだ。
 
学院に戻り教員に報告。重大な問題を起こしたと教員に宣告され、待機させられる。
停学か退学か、謝罪するメルクリウスに、特に気にしていない二人。
模型はアカシックレコードと呼ばれる物のパーツであり、見た目は世界のジオラマである。完成させると世界を操れる。
弄る事で実世界に反映させる事が出来る古代のアイテム。四つのパーツをネビュラが保管していた。
今回、焼失したパーツの影響でネビュラの時空に異変が生じている。
問題を起こした罰として三人は破門。責任を取り、パーツを一つ保管する大魔導師アシュク師を連れてくるよう命じられる。
教員たちは時空の異変の対策の為、学院を離れられないと言う。
代わりに三人の刻印を一つ解除する。刻印とは魔導師が生まれついての魔力で自壊しないよう、魔力を抑える封印である。
カムイ達は一ヵ所クリアするたびに、刻印を一つ解除され、ワンランク上の魔法が使えるようになる。
 
魔導の聖域を進むと、なぜか東国兵がおり、アシュク師が捕まり殺されかけていたので助ける。
その頃、学院にアルファ組のトップであるネフェルティムが帰っていた。
ネフェルティムはアカシックレコードの力を使い、学院の教員達の魔法を封印し、世界を手に入れると笑って去って行った。
アシュク師を連れて帰ったカムイ達。魔法を封じられ慌てる教員達。
アシュクは事態の解決をカムイ達に任せたいと言い、教員も悩んだ末に認める。
アカシックレコードに対抗するには他のパーツを集めるしかない。火水風の精霊王達の下にパーツを貰いにカムイ達は向かう。
またなぜかそれぞれの地域に東国兵達がおり、戦闘になる。
 
雪原地帯アスガルド。最奥にいる精霊王スノークィーンにパーツを求めると、欲深な人間めと怒り戦闘になる。
倒すとカムイのアニマが懐かしいと言うスノークィーン。カムイは継承者であり、精霊と心を通わせる存在であると告げる。
自分の正体を知っているのかと尋ねるカムイだが、スノークィーンは消えてしまう。
 
その頃、ネビュラでは教皇と側近たちが話し合いをしていた。
アカシックレコード集めを任せていたネフェルティムが魅入られてしまった、処分したいが魔法を封じられている。
そこに教皇直属の部下であり、東国との戦を任せていた部下フラウシュが帰還する。
教皇はフラウシュにネフェルティムの始末を命じる。フラウシュは代わりに自分に掛けられた刻印解除と究極魔法を求める。
そうすれば東国を倒して見せると言うフラウシュに、教皇は約束した。
 
学院に戻りパーツの入手を報告するカムイ達。アシュクがカムイに自信は持てたかと問いかけた。
自分はずっと化け物と罵られて生きてきたと言うカムイに、アークトゥルスの一族を恐れる者達の仕業だとアシュクが答える。
何か知っているのかと聞くがアシュクは答えず、教員に次の精霊王に会いに行くよう命じられる。
ユトゥルナは自分の両親も過去に死んだ、お互い頑張ろうとカムイを励ます。カムイと離れ、何も覚えてないのねと呟いた。
 
カノープス火山の竜の宮殿。火の精霊王フレイムタイクーンに会い、お前達の強欲さを知っていると戦闘になる。
倒すとカムイが立派な魔導師になったと褒める。精霊王に変わり、世界を安息させろと告げる。
そこにフラウシュが現れ、フレイムタイクーンを殺す。お前もパーツ狙いかと言うカムイを、フラウシュは嘲笑う。
パーツ集めなど間抜けな東国兵と馬鹿な魔導師の無駄な遊びだと言い、世界はこれから良くなるとフラウシュは答える。
ユトゥルナをユトゥと言って、フラウシュは別れを告げて去って行った。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.