ストーリーを教えてもらうスレ@ゲサロ 37041


差し替え・追加スレッドPart1

1:管理人 :

2020/03/03 (Tue) 15:46:37

差し替え・追加はこちらに
154:ウィザードリィ8 :

2023/03/02 (Thu) 11:51:05

Bane of the Cosmic Forge(6)およびCrusaders of the Dark Savant(7)の続編で三部作の完結編Wizardry8です。
ゲームの目的は三つの秘宝を集め爆弾を解除してAscension Peakに行くことですが、必ずしも下記の順番に進める必要はありません。

【Phoonzang】……惑星Dominusの住民が崇める創造主であり現在のCosmic Lordその者で、Cosmic Circleに座していると言われる。
【Higardi】……『知識』を司る惑星Dominusの三種族の一つで最も人間に近く、前作7に登場したHerazoidの先祖にあたる。
【Trynnie】……『変化』を司る惑星Dominusの三種族の一つで、手癖は悪いが友好的で魔法や製薬に長ける。
【Rapax】……『生命』を司る惑星Dominusの三種族の一つで、獰猛且つ狡猾で他の種族のことは狩猟対象くらいにしか考えていない。

全てが始まる前、Cosmic Lordは三つのアーティファクトを創造した。
一つはAstral Dominae、生命の源。
もう一つはChaos Mliri、変化の源。
そして最後の一つはDestinae Dominus、全ての知識を内包する。
Cosmic Lordはこれらのアーティファクトを用い、最初の世界として惑星DominusをCosmic Circleのそばに作った。
世界創造を終えた後、Cosmic LordはCosmic Forgeを使い三つのアーティファクトを隠蔽した。
そして、その秘密は永遠に闇に眠るはずであった。
だが、予想だにしない事態が起こってしまった…Cosmic Forgeが盗まれてしまったのだ!
これにより、三つのアーティファクトを隠していた秘術が失われたのである。
アーティファクトの存在は瞬く間に広まっていった。
三つのアーティファクトを揃えし者はCosmic Lordの力を得られるという、信じ難い噂と共に。
まずAstral Dominaeの存在が暴かれた。
それは辺境の惑星に隠されており、好戦的なUmpaniと邪なT'RangそしてDark Savantがこれを巡って争いを繰り広げた。
そしてついにDark SavantがAstral Dominaeを奪取した。
さらにSavantは、その中に惑星Dominusを示す地図を発見したのだ。
一方、Chaos Mliriは銀河の半分ほどを隔てた場所で発見されていた。
近隣の衛星にChaos Mliriが激しく衝突したのを発見したMookは調査に乗り出した。
そしてMookはこのアーティファクトを手に入れ、彼らもまたその中に地図を発見した。
最後のアーティファクト、Destinae Dominusは悠久の歳月の間―
惑星Dominus辺境の修道院で埃にまみれながらCosmic Forgeの力によって隠されていた。
しかしそのDestinae Dominusも消え失せてしまった。
Martenという狂人が盗み出したと言われている。
そのMartenも行方を晦ましてしまった。
新たな時代が幕を開け運命の書には新たな頁が刻まれることだろう。
Ascensionの時が今や来たれり。
新たなる運命の始まりなのだ。
相応しき者は誰なのか?
誰がCosmic Lordとなるのだろうか?
(上記は導入部)

Mook族のGrimpakは君たちを長旅の護衛役として雇った。
どこへ向かうのか、またどのくらいの旅になるのか彼から説明はなかった。
君たちはあまりに巨大な宇宙船を見て驚愕した。Grimpakが比類なき造船技術を持っているのは明らかだった。
君たちが乗り込むと、船はすぐ出発した。
鋼鉄の船はまっすぐに上昇していった。怒れるドラゴンの雄叫びの如き音を発しながら。
長い航海の間、明けることの無い夜が続いた。そしてとうとうGrimpakが長い沈黙を破った。
「そろそろ君たちにこの旅の目的を話そう。我が同胞のMook族は非常に珍しいアーティファクトを発見したのだ。
 我が同胞はこれに導かれ、Ascensionと呼ばれる古来の儀式が研究されている地すなわち惑星Dominusに辿り着いた。
 そして私は彼らに応援を頼まれたのだ。だがそれには多少の危険を伴う。そこで君たちを雇ったのだ。護衛としてね。
 さて、そろそろ着陸態勢に入る。この着陸は少々…困難なようだ…」
だが君たちが着陸態勢に入る頃、君たちの船はDark SavantのBlack Shipに捕捉されていたのだ。
「ええい、遅かったか!だがCosmic Circleには一歩たりとも入らせぬ!破壊せよ!」
攻撃の衝撃で、君たちはデッキに叩きつけられてしまった!その瞬間、すべては闇に閉ざされてしまった……
ゆっくりと意識が戻った。
君たちは散らばった船の破片と共に海岸に打ち寄せられていた。
奇跡的に生き残ったが、君たちの途方もない試練はまだ始まったばかりだ。
船は破壊され、君たちは見知らぬ世界に放り出された。
その上、この惑星のどこかにDark Savantが待ち受けている。
君たちは海岸へと向かいながらこれからの計画を練り始めた……

※上記は新規で始めた場合のOPですが、前作7から引き継いで始めても開始地点が変わるだけでほぼ同じ流れになります。
 またどの場合でもViは『故郷Arnikaに一足先に帰っている』と言ってすぐに別行動を取って別れます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.