ストーリーを教えてもらうスレ@ゲサロ 37038

差し替え・追加スレッドPart1

1:管理人 :

2020/03/03 (Tue) 15:46:37

差し替え・追加はこちらに
163:ワリオランド3 :

2023/03/17 (Fri) 19:15:43

■ワリオランド3 不思議なオルゴール
2000年ゲームボーイで発売のアクションゲーム。ニンテンドースイッチオンラインで配信。

飛行機が墜落したワリオは洞窟を見つけ、中に入ると小さな世界を現した模型を見つけた。
触れると中に入ってしまうワリオ。気が付くと暗闇の中に巨大な像が現れた。

謎の像「気が付いたかワリオ。ここは先ほどのお前が覗いていたオルゴールの中の平和な世界。
 私はこの世界を護る神……だった。しかしある日……、邪悪な力を持つ者が現れ、私の力を封印し、
 この世界を支配してしまった。ワリオよ、私の力を取り戻す為、この世界に隠されている、
 封印を解くための5つのオルゴールを探し出してもらいたい。探し出して貰えれば、元の世界に帰してやろう。
 もちろん、それまでに見つけたお宝は、全て持ち帰って構わない。どうだ、やってもらえないか?」
了承したワリオは、この世界の探索を行うのだった。

世界を探索し、邪魔するモンスターを倒してお宝を集めるワリオ。
オルゴールを5つ集めて神殿に戻る。

謎の像「よ「く集めてくれた、ワリオよ。さあ、はやく私の力を復活させてくれ!」
オルゴールが鳴り響く。
地響きと共に神殿が壊れ、大きなピエロの様な化け物が現れた。
謎の像「ハーッハッハッハッハッ。やっと復活する事が出来た。
 これでこの世界を完全に支配し、外の世界へと乗り出して行けるわい。
 ワリオよ。もはやお前に用は無い。この場で捻り潰してくれるわ!!」

倒すと、敵のモンスター達が人間に戻り、ワリオの下に集まる。老人がワリオに頭を下げる。
老人「大変ありがとうございました。
 ここは元々、とても平和な世界だったのですが、ある日……、
 あの邪悪な者が突然現れ、この世界を支配しようとしたのです。
 私達は何とか5つのオルゴールの力で奴を封印したのですが、
 その時、奴の最期の力で奇妙な生き物の形に変えられてしまったのです。
 あなたがオルゴールを探し出し、あの邪悪な者が復活する事を恐れ、邪魔をしてきたのですが、
 まさか……、奴を倒してしまうとは……。本当にありがとうございました。
 もちろん、集めてこられたお宝は、全て差し上げます。さぁ、元の世界に戻してあげましょう。」

老人の魔法によって外の世界にワープし尻もちをつくワリオ。一緒にお宝の袋も落ちてくる。
それを拾い上げ、親指を立てて画面に向き合ってウィンク。そのままワリオは立ち去った。

オルゴールの音と共にスタッフロール。END

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.