ストーリーを教えてもらうスレ@ゲサロ 37015

差し替え・追加スレッドPart1

1:管理人 :

2020/03/03 (Tue) 15:46:37

差し替え・追加はこちらに
60:シェフィ :

2021/06/04 (Fri) 19:22:34

シェフィ
羊を増やす一人用カードゲーム。スマホ、3DS、スイッチ、スチーム配信。
特殊ルール「ポストラブズ」はストーリーがある。

●プロローグ
人語を話す羊達。それを愛し育てる羊飼いのブル爺さん。彼は羊達に様々な話をした。それは生きて行く為だった。
「殺せ、一頭残らずだ」「羊は知恵をつけすぎた」
この世に生まれいつか死に、その命で次につなぐ、どれだけ繰り返せばいいのだろう。
「共存? 馬鹿げた事を、我々は彼らを食い物にしてきた。彼らはその恨みを忘れまい」
僕たちは何のために生まれてきたのだろう。

ブル爺さんが羊達を連れて逃げる。逃げた先は大地に開いた黒き穴。乱数種攪拌式事象平面群生成器 シェフィ。
この穴に飛び込めば、その先は何処に辿り着くかもわからない。だが生き残るにはここしかない。
ブル爺さんが来ないなら行かない、長生きなんて望んでいないと言う羊達。
滅びも追いつかない場所へと行ってくれ。ブル爺さんの願いを聞き羊達は穴へと飛び込んだ。

処刑人達がブル爺さんを捕らえる。これは人類に対する反逆だと責められる。
そして罰が執行される。ブル爺さんは何かの注射を打たれ、シェフィの中に落とされた。
(このゲームは三ラウンド過ぎると、黒い羊によってゲームオーバーになる。おそらく黒い羊になった。)
羊達はどこに行くのか、どんな運命が待つのか、生き延びる事は出来るのか。

●第一話 暗黒時代(マイナスカードを疫病のカードに入れ替えた状態で、1000まで羊を増やす。)
死に溢れた時代に辿り着いた羊達。滅びに追いつかれる前に生き残れ。

●第二話 魔界(自分でデッキのカードを選ぶ。ただしマイナスカードと釣り合いが取れるようにする。)
辿り着いた先は別世界どころか、世界ですらない。世界の法則を操れる神様の座。
簡単に世界を創り変えられるが、呆気なく世界は滅ぶほど繊細だった。果たして羊に神は可能なのか?

●第三話 トリアージ(羊を千匹から初めて最後に一匹にする。)
大地を埋め尽くす雪、残された牧草地は少し、計算すれば生き残れるのは一頭だけ。自殺は出来ない、間引かなければ。

●第四話 THE ONE(最初の一匹の羊を場に保持し続けたまま、千匹を達成する。)
そして彼は生き延びた。もはや羊であって羊であらず、時代を越えて見届けてきた。羊が増えても彼は群れに戻る気は無い。

●第五話 理解(デッキのカードを全て手札にした状態で千匹を達成する。)
一匹の羊は上層領域に到達した。そこにはかつて先達がおり、理想世界の創造に失敗した。
遺志を継いでほしいと記されていたが羊は不可能と判断、羊は理と対話する、対話するうちに羊は理と一体となった。

●第六話 サクリファイス(サクリファイスのカードを使用し、一定の羊のカードを除外し、そのうえで千匹を達成する。)
羊達は泣いている少年に会う。少年の名前はブルース、食料が無く人々が飢え死の危機だと言う。
羊達は自ら増え、人々の食料となった。飢饉を乗り越えた人々、ブルースはこれからは自分が羊飼いとなって守ると誓った。

●最終話 虹(全ての数の種類の羊のカードを揃える。最難関。)
虹は光の仕業、光の事を考えると胸が騒ぐ。虹に向かって走る羊達。
「やあ、よく来たね」かつて一匹の羊だった物が話しかける。彼は爺さんに感謝していた、そんな感情しか残っていない。
純粋になり果てる前に、命を贔屓できる間に贈り物をしたいと告げる。受け取ってくれるだろうか?
羊達は崖の先、虹のある場所へと駆け出した。その先には何もないのに。

●エピローグ
僕達は何のために生きて来たのか、わからない!(崖から飛び降りた羊達、鳥の翼が背中に生えて空を飛ぶ。)
  分からん! (宇宙へと飛んでいく羊達。)  わーい!   END.

書いた後に気付いたのですが、公式サイトに絵付きで全文のってます。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.