ストーリーを教えてもらうスレ@ゲサロ 37062


差し替え・追加スレッドPart1

1:管理人 :

2020/03/03 (Tue) 15:46:37

差し替え・追加はこちらに
66:ケルナグール :

2021/06/29 (Tue) 01:39:04

1989年ファミコンで発売。RPG要素のある格闘ゲーム。ゲーム内ではひらがなカタカナです。
大陸中を回り寺で技を覚え、世界中のアイテムをお使いして仙人から技を覚えたりステータスを上げたりする。
七つの城をめぐり、門番をアイテムなどで通り、それぞれの拳士を倒して城主に合言葉を貰う。
スイッチのナムコットコレクションでプレイしたが、内容はファミコンと同じだと思う。


「私の可愛い○○(名前は複数から選択)よ。お前も武者修行の旅に出るのですね。
 我が家に代々伝わるこの天下一武士の額に恥じない立派な拳士になるんですよ。
 そうそう、お小遣いもあげましょう。馬屋で我が家に帰る為に使ったりしてはダメですよ。
 さあそれじゃあ、お隣で道草したりしないでしっかり行ってらっしゃい。」


チンメン城の門番にお金を払う。
「そんなモノをもってこられると、うーん、しょうがない、ちょっとだけ通してやろう」
「お前は○○というのか、どれ腕を見てやろう。センペイ相手をいたせ」
センペイに勝利。
「アッパレみごとだ○○。お前にウーの拳士の位をさずけよう。よかったのう」
「○○、よく聞け、合言葉は と じゃ」

クーケイ城の門番に中華料理を渡す。
「アラー、いい匂い。オレにご馳走してくれないか。お礼にちょっとだけ通してやるよ」
「なんだお前は食べ物で門番を騙して来たとはけしからん。オウテイ、畳んでしまえ」
オウテイに勝利。
「わかったわかった、食い物の恨みは忘れて、フォンの拳士の位を授けてやる」
「第二の言葉は お じゃ。ワクワクするのう」

フウレイ城の三人の門番に二つの桃を渡す。
「モモが二つか半端だな。どうしていいかわからないから、ここを通してやろう」
「ロクテンにかてるかのう。まあ頑張るがよい」
ロクテンに勝利。
「がんばったのう○○。ラオの拳士の位を授けるぞ、大拳士を目指すのだ」
「三番目の言葉は ま じゃ。これでマヌケとは言われんぞ」

タイシャン城の門番に会うと、レジスタンスの者かと追い払われる。
ウンテイに追われたレジスタンスの者と会い、合言葉を覚え近くの町のメガネ屋でレジスタンスの印を入手。
それを門番に見せる。
「おお、それはレジスタンスの印。実は俺もそうなんだ。さあ、見つからないうちに通ってくれ」
「何者だ、お前は。ウンテイや何とかしておくれ」
ウンテイに勝利。
「レジスタンスの者であったか、ユワンの拳士の位をやるから、勘弁しておくれ」
「もうすっかり心を入れ替えたぞ。これからは皆の為にがんばる。第四の言葉は す らしいな」

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.