ストーリーを教えてもらうスレ@ゲサロ 37080


差し替え・追加スレッドPart1

1:管理人 :

2020/03/03 (Tue) 15:46:37

差し替え・追加はこちらに
91:熱血格闘伝説 :

2022/01/07 (Fri) 18:25:46

■熱血格闘伝説
1992年、ファミコンで発売のアクションゲーム。従来のシリーズよりも対戦格闘を重視している。
主人公はエディットキャラ。全てひらがなですが漢字にしました。

●オープニング
ここは熱血高校の玄関。くにおが帰ろうとすると……。
くにお「ん…なんか入ってるぞ! ラブレターかな?」
くにお「チッ、男からか」
なんと! その手紙は格闘大会参加の知らせだった。
「我々は日本中の高校の中から”一番強い男”を決定する為に、格闘大会を開催する。」
「君はそのメンバーに選ばれた。君に出場する権利を与えよう。」
「それと同時に”棄権”する権利も与える。」
「逃げるような奴に用はない。本当の強い男達だけで、戦いが行われるのだ。」
「君の勇気と闘士に期待する。  サーベルタイガー」
くにお「なんだ? 格闘大会ってのは?」
くにお「俺に挑戦してくるとは、良い度胸じゃねーか」
くにお「ふざけやがって! やってやるぜ!!」
(手紙を捨てて走っていくくにお、りきと気付かずすれ違う。)
りき「くにおの奴、暇だから遊びに来てやったのに、無視しやがって…」
りき「ん…、くにおの奴、なに呼んでたんだ?」
りき「なんだ、俺の所に来たのと同じ奴じゃないか」
りき「くにお、出場するつもりかな?」
りき「しょうがねーな、心配だから俺もついていってやるか」
この手紙の内容と同じものが、貴方の所にも届いていた。


●勝ち抜き、最後のダブルタイガー戦
主人公「とうとうチャンピオンとの戦いだな」
主人公「気合い入れて行くぞっ!!」
相方「よし! やってやろうぜ!」
相方「な、なんだあいつらは!?」
(二人の虎マスクが回転しながら登場。)
主人公「なんかヤバイな……」
とらいち「ダブルタイガー兄弟、見参!! ガオーーーー!」
とらいち「ん…、お前達が優勝したのか?」
とらじ「兄さん…、あまり強そうに見えないですね!」
とらいち「フッ…、そうだな…」
主人公「なにィ! お前らに負けるわけないだろ!」
相方「俺達を甘く見るなよっ!」
とらいち「そう言っていられるのも、あと少しだぜ!」
とらいち「俺達の強さを思い知るが良い!」
相方「つべこべ言ってないでかかってこい!!」
とらじ「それでは…、ゆくぞっ!!」

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.